f0023329_15102965.jpg


今月15日から京都で展覧会に出品参加します!

詳細はこちらから 「Juin'notebook」

私は3点出品します。(販売あり)

今年はハガキサイズに縁があるのかも....。
[PR]
# by yyoshies | 2013-03-13 15:14 | お知らせ
f0023329_122639.jpg


新年あけましておめでとうございます!

最近はすっかりfacebookに移行してしまい、こちらのブログがおろそかになってしまいました。ごめんなさい。
HPでは既に告知しておりましたが、新年早々展示会のお知らせです。
「New Year Geetings」展に参加させていただきます。

西荻のギャラリー「みずのそら」にて

詳細はこちらから→ Click!

おかげで2013年はいいスタートが切れました。
郵便屋さん泣かせの年賀状なので無事に届く事を祈っております。

ちなみにfacebookはこちら→Click!
ブログ的に綴っておりますのでよろしければご覧ください。

ではでは、今年もよろしくお願いいたします。
[PR]
# by yyoshies | 2013-01-04 12:39 | お知らせ
f0023329_1430686.jpg

夏休みに尾道へ行ってきました。

21年前に一人旅で行ったこの地。
縁あって、今度は家族4人と友人らとワイワイと坂道を上ったり下ったり。

駅前や海沿いはすっかり整備されてすっかり変わってしまったけど、
坂道の風景は健在でした。

More
[PR]
# by yyoshies | 2012-08-16 15:20 |
f0023329_1465915.jpg

息子が中学校の夏季学園から帰ってきた。

娘へのお土産はこの「ご当地リラックマ」。

あら?
いやぁ〜、いやいやいやぁ〜、

これは私か?(汗)
っていうか、私にぴったりなんですけど〜

娘よ、母に譲ってくれ!
  



ー追記ー
ようやくtwitterデビュー!(しかし、遅すぎ)
こちらから
今度から「お知らせ」とか、そちらに移行していこう(ダジャレですいません)かなと思ってます。
さて、ブログとどっちが使いやすいのか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
# by yyoshies | 2012-07-31 14:14 | こども
f0023329_13264763.jpg

息子が学校から持ち帰ったトマトの苗。

リビングの窓辺の特等席へ。

あ、そっか、
ハーブの苗もここなら便利かも。
 

さて、子ども達は夏休みスタート。
オトナはあいかわらず通常営業。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
# by yyoshies | 2012-07-22 13:45 | 植物
f0023329_14251148.jpg

こんなに暑い日にオーブンフル稼働して
久々に作りました。

大川雅子さんのバナナブレッド。
焼きたて!

かつて、オリーブ少女だった私はF.O.B COOPに行っては雑貨をチェックして、このバナナブレッドを食べて育ち(?)、そのうち大川さんのレシピ本を買って、何本も焼いて立派な中年女になりました(笑)
そんなこんなでこのバナナブレッドとの付き合いは、かれこれ20年以上になります。

といいつつ、今回何年かぶりに焼きました(汗)
なぜなら、ある日突然無性に食べたくなったから。
私の場合、シナモン多めで焼きます。


あぁ、はやく食べたい・・・。
あ、生クリーム泡立てとかなきゃ・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
# by yyoshies | 2012-07-16 15:26 | EAT
f0023329_16494550.jpg

先日、私の誕生日祝いにと
友人たちから大きな花束を。

ひまわり

お日さまのように、
パワーがあって、
そして、あったかくて・・・


ありがとうでいっぱい。
元気もいっぱい。


f0023329_1702992.jpg23日の晩は六本木STB139でライブを満喫。
お日さまのようにパワーがあって、
とってもあったかく、
そしてやさしく。

久美ちゃん、サイコーの夜でした!
ありがとうでいっぱい。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
# by yyoshies | 2012-06-28 17:21 | つれづれ
f0023329_2248328.jpg

トントンと・・・
2枚めができあがり!


さ、次はナニをつくろうかな。
[PR]
# by yyoshies | 2012-06-16 22:54 | お知らせ
f0023329_143626100.jpg


6月12日、京橋のART SPACE繭へこばやしゆうさんの作品に会いに行ってきました。
そして、ご本人にも!!

何年か前に雑誌でゆうさんの事を知り、
次々と生まれる作品たち、というか、ゆうさん自身に強烈に惹かれて
いつかお会いできたら・・・・と思っていました。
もうワクワクして向いました。

ゆうさんはそれこそ何でも作ってしまう方で、
作品たちはとっても自然体で、自由でダイナミックで、
とにかく好き! 私の大好きなセンスなのです。
そんな作品たちが、びっしり詰まったスペース。
しかもご本人までいらっしゃり・・
それはそれは至福の時を過ごしてきました。

ゆうさんがこれまた、素敵な人で
太陽と大地のような人。と表現したらいいのでしょうか・・・
もう、弟子にしてくださいっ!って感じでした。
まさに、「ものをつくる人」であり、
それを心から楽しんでいらっしゃる方で、作品からもビシバシ伝わってきます。
すごい人です。


写真はゆうさんのお皿。
このフォルムといい、どっしり感といい、最高です。
失礼かもしれませんが、私が学生時代に制作してたお皿にすごく似ていて、土で作った石っていうんでしょうか?そう、こういう感じがやっぱり好きなんだよな・・・って自分で再確認してしまった私です。
絵も良かったなぁ・・・
早くも次の展示会が楽しみになってます。

誕生日前日に強いエネルギーをプレゼントしてもらった気分。
さ、私もいっぱいつくろう!

ゆうさんの暮らし、作品はこちらで垣間見れます→ Click!
[PR]
# by yyoshies | 2012-06-14 15:26 | ART
f0023329_13591089.jpg



どのくらいでしょうか・・・・
2年以上でしょうか・・・?
ようやく、「ものをつくる」力が出てきた気がします。

いろんな事が重なって、
正直「ものをつくる」意味が分からなくなったりもしました。
でも、ある日、またフッと作りたくなった。
やっぱり「ものをつくる」事は楽しいです。

そんなわけで、お待たせしました!

詳細はHPでどうぞ。→(Click!)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
# by yyoshies | 2012-06-09 13:54 | お知らせ